京職人による国産大麻(精麻)・より紐、より縄。はじめての方はお試し価格で

Pocket

2019年9月から取扱いの神社仏閣用麻製品を手がける京都・山川の職人による国産大麻(精麻)・より紐、より縄

現在までネックレス、ペンダントの紐、ブレスレットを含むアクセサリーや、作品づくり、しめ縄などにご活用、たいへん好評で多くの方にご利用いただいております。2021年より草木染め2色、3色、5色のより紐、より縄もできるようになり幅が広がりました。

国産精麻撚り紐(太さ3ミリ)
国産精麻のより紐(太さ3ミリ、京都・山川製)

極上国産精麻の太さ2ミリ、3ミリ、5ミリ、6ミリ、8ミリ、10ミリ、15ミリをラインナップし、その他の太さもできます。(最小径は2ミリですが、2ミリを切るものも可能です。お問合せください)端末処理はやっこ結び(クラウンノット)か、木工用ボンド止めがお選びいただけます。

さらに多くの方にご活用いただきたく、はじめての方はお試し価格(5%OFF)とさせていただきます。

対象:国産大麻(精麻)・より紐、より縄をはじめてお求めいただくCLUBさぬきいんべ会員様(新規会員登録はこちら

方法:webショップからご注文の際は、備考欄へ「はじめて」とご記入、お電話、メールなどその他の方法でご注文の際はその旨をお申し出ください。お試し価格として通常価格より5%OFFさせていただきます。

期間:2024年7月15日(月)まで

 

ヒモ、縄でできることは、むすぶ・たばねる・つるす・まく・かける・つなぐ・しばる・いろどるなどがあります。日本の文化を陰で支えている職人による手仕事、神の依り代、神様の宿る繊維である精麻のより紐、より縄をいろいろな場面や分野でお役立ていただけますように。