アーユルヴェーダに基づいた施術、「シロダーラ」に国産の大麻(精麻)を活用

Pocket

昨年2月に開講したアーユルヴェーダに基づいた施術、「シロダーラ」のスクールをされているお客様がいらっしゃいます。

当初は、きなりの極上国産精麻を使われていましたが、このほど草木染めを加えたそうです。その日の欲している色、精麻のシロダーラをとのこと。

なお、シロダーラの「シロ」はサンスクリット語の「Shiro(頭)」を意味し、その名の通り頭に対する施術。シロダーラは、額の中心にある「第三の目」と呼ばれる第6チャクラを刺激し、 「頭がすっきりした」「いつの間にか深く眠っていた」など、さまざまな効果を期待できるようです。

精麻のシロダーラ、体験してみたいと思いませんか?

五感シロダーラはオイルを使用せずにハーブ水(湯薬)から垂らします。水なので伝わせるモノが必要でした。さぬきいんべさんの精麻を知って、この精麻に水を伝わせてシロダーラをしています。波動や感覚の良い人は更に心地よい施術を受けて頂けてます。今回は、その日の欲している色、精麻でのシロダーラを作りたくて色のついている精麻を購入しました。最高によいです!ありがとうございました!(五感シロダーラ主宰 竜門美穂子様)

最初、改良段階の動画も見せていただきました。なんと、最高ーーーーの、落ち方だったそうです。

極上国産大麻(精麻)
極上国産大麻(精麻)

先日、別のお客様から「利用者が増え、生産者が増え、国民の認識が変わり、古来の素材に目を向ける人が増え、この土地の風土にあった素材を日常に積極的に取り入れて生活する人が増えることを願っています。」とお言葉をいただきました。(この方は“関守石”に国産精麻のより紐を使うとのこと)

 

神事、神仏具はもちろん、麻織物、伝統工芸、アクセサリー、ジュエリー、さらに関守石、シロダーラも加わって国産精麻の活用法はまだまだあると思います。